46歳、初スマホは「iPhone8」

通信環境の改善を実施

ガラケー → スマホ(iPhone8)

別に誰と話すわけでもないのだから、携帯電話っていらないよなあ。
と、これまで私は、口癖のように言っていました。
年間で3,4回、友人EDA君との連絡にしか使ってないのですから、そう思っても当然です。
そんな私が、EDA君を差し置いて「iPhone8」を契約してしまうのですから不思議ですね。
EDA君も「まさかイノウマがスマホ買うとは思わなかった・・・」って言ってましたっけ。

スマホに変えた理由

スマホに変えた理由
これは自分のブログが、スマホではどう表示されるかを、確認したかったからです。
「Twitter」の確認も、どこでも出来て楽ですし、「Instagram」も始められますしね。

光回線も「OCN光」→「ドコモ光」に変更

インターネット環境も少しだけ改善。
これまで別々に契約していた「携帯電話」と「光回線」を一括にするため「OCN光」→「ドコモ光」に変更しました。
モデムを交換するだけかと思ったら、電柱からの配線もいじる必要があったようで、天気が悪い中の配線工事、お疲れ様でした。

iPhone8をもっと使いこなしたい!

iPhone8を手に入れてから、何だかんだで一月くらい立ちます。

「iTunes」を使って、PC内のMP3や動画ファイルを送り込み、メディアプレイヤーとして使っていますが、そんな使い方じゃ物足りない。もっと便利なアプリをいろいろ試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です