46歳、初スマホは「iPhone8」

通信環境の改善を実施

ガラケー → スマホ(iPhone8)

別に誰と話すわけでもないのだから、携帯電話っていらないよなあ。
と、これまで私は、口癖のように言っていました。
年間で3,4回、友人技君との連絡にしか使ってないのですから、そう思っても当然です。
そんな私が、技君を差し置いて「iPhone8」を契約してしまうのですから不思議ですね。
技君も「まさかイノウマがスマホ買うとは思わなかった・・・」って言ってましたっけ。

ちなみに「iPhone8」にした理由は、「iPhone」は壊れにくいって聞くし、なんとなく気になってはいたんです。決定打は新入社員のみぃちゃんに「スマホ何使ってるの?」って聞いてみたら、「iPhoneです!」って答えが返ってきたからですね。

スマホに変えた理由

スマホに変えた理由、これはLINE(ライン)をはじめるなら必要だったからです。
「Twitter」と違ってPCではできませんからね。

気の合う仲間同士で、昔なら「携帯番号」と「メールアドレス」を教えあったものですが、今は「LINE」のアドレスを教え合うみたいですね。
LINEの通話機能を使えば、直接通話もできるようで・・・

今後、いろんな人と出会って仲良くなりたい!
と思い始めた身としては、LINEをはじめられる環境くらいは欲しかったんです。

まだLINEははじめてませんから、誰にもアドレス聞けてないんですけどね。

業務連絡もLINEの時代

もう1人の新入社員のあゆちゃんが、熱を出して会社を休んだときのこと。
『熱が出て、もうダメ~』って連絡がきた」
「一応、会社にも連絡しておけ、といったら『会社の番号知らないです』って言ってきたので教えておいた。」
とか課長が言ってるのを聞いて、はて?と思ったので、みぃちゃんに質問。
「あゆちゃんって、会社の番号知らないのに、課長の携帯番号は知ってるの?」
「LINEです。」って即答されたっけ。
なるほど、思いつきませんでした。業務連絡すらLINEの時代ですか。

技君、はやくスマホを買ってオレとLINEしようぜ!お互いの練習の為に・・・

光回線も「OCN光」→「ドコモ光」に変更

インターネット環境も少しだけ改善。
これまで別々に契約していた「携帯電話」と「光回線」を一括にするため「OCN光」→「ドコモ光」に変更しました。
モデムを交換するだけかと思ったら、電柱からの配線もいじる必要があったようで、天気が悪い中の配線工事、お疲れ様でした。

iPhone8をもっと使いこなしたい!

iPhone8を手に入れてから、何だかんだで一月くらい立ちます。

「iTunes」を使って、PC内のMP3や動画ファイルを送り込み、メディアプレイヤーとして使っていますが、そんな使い方じゃ物足りない。もっと便利なアプリをいろいろ試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です